2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード地獄

記憶力は、人間精神の根源能力であるらしい。 記憶力は原料として、より高度なさまざまな精神力に変換される、という意味のことを、ルドルフ・シュタイナーは言っていたと思う。 アトランティスの時代には、大気は今よりも濃厚で、エーテルに満ち、人類は記…

「リゾート&隠居村」の理念と、文字によるラフな設計図

思いつきではなく、もう7.8年前もから頭の中に住みついているイメージなので、書いておく。僕は晩年はこういうところで暮らして死ぬのが憧れなのです。近頃世の中トゲトゲしくてこらえ性がないからね。こういう人との距離はめんどうくさくてゾッとするという…

大野一雄・隅田川乱一の本

舞踏関係のインタビューを頼まれていて、土方巽関係の写真集に目を通す。 あまりに時代精神に流されて、煮詰まっていた自分に気づき、やや光明を見出す。 勢いづいて、大野一雄「稽古の言葉」フィルムアート社買う。 稽古場での言葉の録音を起こしたものらし…

徴兵制に関する一考察

小泉自民圧勝。 弱肉強食といえば、まだ聞こえはいいけれども、要するに弱い者いじめの時代がますます加速していきますな。日本は数年のうちに戦争に巻き込まれるのではないか、そうなったら早めに逃げ出そうと考えております。昨日酒場でその話をしたら「ま…

スパム! スパム!

最近エッチ系のスパムが多くて、一日30通くらいかな。消すのに苦労する。昔はまとめて消していたけれども、最近は毎日消す。曰く、30代の美人女社長がセックスに飢えていて、逆援助で「相場がよくわからないけれども150万円くらいでいいですか?」んーな話あ…