2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子四句+1

為すということと無縁や茄子を喰う 茄子煮えてエプロンのままキス終わらず 茄子だけの紫色だ茄子だけだ 夏の恋知らずに茄子は輝けり * 酒に酔って大好きな茄子に関する俳句もどきを作ったので書き留める。 下は今日の作 * 百万人に雨降る今日の肌湿り 四五人…

絵が売れた

ゴールデン街NAGUNEで今日がついに絵の個展の最終日。 ギャラリーバーにおける個展は辛く楽しい。 なぜなら毎日、店にいて飲んでしまうからだ。 一週間、酒に酒を積み重ね、二日酔いに二日酔いを塗り重ねて、お酒の海を漂ってきた。 茶で済ませる作家もいる…

スープカレーと女主人

ひぃ、やっとメルマガを書き上げる。 昨日はあまり食べないで飲んだので、ひさしぶりに泥酔した。 今朝は妻の機嫌悪く、飯が出そうにないので、松屋でスープカレーのスペシャルという、とても二日酔い向きとは言えない代物を食べた。 流行りのスープカレーを…

病院のユリイカ/番外【結局、なんの病気か】

知り合いにこの頁を教えたら「結局何の病気かわからない」という声が多いので簡単に書かなくてはいけない。 しかし、じつは僕にも短く言う言い方がよくわからない。 病名的には「心不全とナントカ」と言われたような気がするが、自分的には、「睡眠中無呼吸…