2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行動なき「行動」

メルマガの読者の方の方からいただいたメールに、用件の他に「心身の調子が悪い」と書いてあった。 文の調子も何かヘンだ。そのヘンな感じには見覚えがあった。以前に文芸関係のWEBに作品を投稿しては、ボロカスにけなされて、神経を病みかけていた人の質問…

小泉芸術を鑑賞する会

日本人はみんな小泉が好きなので、少数派はいかにも具合が悪い。 そこで、僕としても宗旨変えをして、「大衆操作」を一種の芸術活動という美的観照の世界においてとらえることとした。今後、非常に希有な景色が見られるであろう。 今回の靖国参拝の時期と方…

乳首が四つ

キャサリン・ゼタ・ジョーンズというのは、いい女だなあ。 好きなタイプ。『エントラップメント』で初めてみた。映画自体は、大して面白くもなかったような気がするが、ゼタ・ジョーンズがぴったりした衣装を着て、レーザーの警報装置をくぐる練習をするとき…

おバカな買い物

まえちゃんは、安くて貧乏な倉庫会社の「社長」。 法人化もしていないのに、パートなどの従業員には社長と呼ばせている。 まえちゃんは、買いました。 「手動シェィバー」。 手でクイクイと絞るようにすると、刃が回転するらしい。 髭を剃っていて、シェイバ…