2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のユリイカ/番外【電気焼き】

本日は耳鼻咽喉科の担当[ハンサム風](と私は秘かに呼んでいる)医師ではなく、別の人間が診た。 担当ではないから少しソフトではないかと思ったが、むしろハードだった。 入院中も診てもらったことがあるこの医師は、話し方や顔つきはもの柔らかだけれども…

ゴッホ展に行く

ゴッホ展、明日までということで混んでいる。 昨日は午後6時半に行って「80分待ち」ということで敢えなく引き返す。 本日は午前9時半に行く。開館10時だから、最低30分以上の待ちは覚悟していたが、大人気のせいだろう、なんとすでに開館していて、10分と待…

病院のユリイカ/番外【オキシフル】

再縫合とかはなかった。傷口に糸が残って炎症を起こしているという。それがカラオケとあいまってかすかに傷口を開いた原因らしい。 (といっても読者にはなぜ喉に切り口があるのか説明していないと思うが……本編を僕が書き続ければいずれわかるであろう。いつ…

病院のユリイカ/番外【げげぇ】

先日カラオケをやって、絶叫したら、喉の縫合部から息が漏れるようになってしまった……。 大声を出したり、咳をしたりするとぷしゅとわずかだが漏れる…… また縫い直しなんて言われなければいいが。 明日、医者に行く。 どんな処置になるのか…… (これは回想で…