スパム! スパム!

最近エッチ系のスパムが多くて、一日30通くらいかな。消すのに苦労する。昔はまとめて消していたけれども、最近は毎日消す。

曰く、30代の美人女社長がセックスに飢えていて、逆援助で「相場がよくわからないけれども150万円くらいでいいですか?」

んーな話あるわけねーだろ(笑)。そんな社長いないって(笑)。

え、ある? いや、ないよね? ひょっとして本当だったら……とかって思ったやつが500人に1人くらい返事するんだろうな。その中で10人に一人くらいが実際に金を巻き上げられる。
かくして5000人に1人を釣り上げるために、我々は日々スパムの嵐の中にほうりこまれる。

題名も進化してどんどん紛らわしくなる。
「明日会えますか」とか、「伝言ありました」とかはわかりやすい。
「その後はいかがおすごしですか?」
「先日はありがとうございました」
という系があり、
「認証されましたので……」
「初日招待券」
「5等に当選しました」
とかという特典シリーズがある。この5等のやつは4等はi-pod nanoだって書いてある。そっちがほしい(笑)。5等はもちろん3000円の出会い系サイト無料アクセス権。

図々しいのは、【親展】とか【重要】とか冒頭に書いてあるやつ。

いちばんバカなのは
「通達したいことが有りまして・・・」
通達っていうのは、役人がシモジモに向かって命令するときの言葉だよ。バーカ。
連絡の丁寧語の類だと思って高級な言い回しのつもりでいやがる。僕は他人の知識のなさや頭の悪さを嗤わないようしているが、こいつにだけは、バーカ、と大声で言ってやりたい。
システムもバカなのか、同じメールがもう7.8回くらい来ている。

スパムもいろいろ系列があるのだろうか? 珍しいスパムのタイトルがあったら教えてください。