おバカな買い物

まえちゃんは、安くて貧乏な倉庫会社の「社長」。
法人化もしていないのに、パートなどの従業員には社長と呼ばせている。


まえちゃんは、買いました。
「手動シェィバー」。
手でクイクイと絞るようにすると、刃が回転するらしい。
髭を剃っていて、シェイバーの充電の切れかかったときの、イヤな感じを思い出す。
「それって痛くねー?」
「そうなんだよ、はさまって痛いんだ」
「ひぇーっ。バカでー」
というわけで、すぐ使うのをやめたそうだ。そりゃそうだろっつーの。


安売り屋で千円もしなかったそうだから実害はあまりないが、
まえちゃんは、ときどきいまどき貴重な「くだらなさ」を供給してくれる。
そのまま変わらず、永遠にくだらなさを僕にサプライしつづけてほしい。