アサヒ芸能の小泉批判はけしからん♪

今日、ひさしぶりに喫茶店で「アサヒ芸能」という週刊誌を読みましたが、小泉を批判する論者が多くてけしからんですな。
曰く、アメリカ産牛肉の輸入再開をして、日本人の脳味噌が今以上にぷよぷよになったらどうなるのか?
以前、不況対策で減税をしたときに、企業と高額所得者とサラリーマンの減税をした。今回はサラリーマンの減税だけを元に戻す云々。
高田文夫は、小泉の神社の参拝の仕方がなっていない、と指摘しています。
柏手も打たないんですな。
しかし、参拝の礼がなっていなくても小泉は平気なんです。
礼を知らないことが現代的なのです。
小泉はアイドルだから。
なんてたってアイドル。
アイドル歌手が「うちの母が」と言ったらおかしいでしよ。
「うちのおかあさんがぁ〜」とアイドルは必ず言うんです。
それと同じことなのです。


その他、この雑誌には、小泉嫌いが勢揃いしています。
しかし、論が小さい小さい。日本人はもっと大きいですよ。
小泉首相は、イラク戦争の内実がボロボロと漏れて、苦境に立ったブッシュを救うために立ち上がったのです。
小泉は友を救うためには、戦争の資金も国民の脳味噌も惜しげなく差し出すのです。
その義侠心を見習うべきです。
そして、国民も屠所の羊のように従順な眼をして小泉に従います。
日本人は誰も牛丼を食べなくなったりしません。
そんなことをしたところで、牛のエキスは何に入っているかわかったものではないし。
安全な食品なんて、もはやなくなるのですから、考えるだけ疲れます。
誰も5年も10年も先のことなんて考えません。
テレビやインターネットを見て、今日を楽しく生きればいいのです。
五年後くらいに狂牛病が発症した人がいたところで、その頃には誰が責任者かなんてわかりません。
……ということは、今も責任者はいないということですが。
発症した人がいたら、国は裁判で、ゆっくり科学的因果関係などを争って引き延ばし、負けたら、お金を払えばいいのです。
どうせ税金ですから。
えーえーどうせ税金です。湯水のように使ってください。


もちろん、小泉は歳出の節約もまじめに考えています。
障害者自立支援法」の法案が通りましたな。
これは障害者に支払っている金の蛇口をきゅっと閉めようという法案で
無駄な税金の使い道をカットして、障害者の自立を促進する、という一石二鳥の法案でげすな。
さすが、惜しげなく金を使うところと、締めるところのメリハリがすばらしいです。


アメリカ産牛肉の輸入再開と、この障害者自立支援法が、改造内閣の顔ぶれ発表と同じ日に
可決されました。ピストン西沢の「音楽の偶然」を思わせるすばらしい偶然の日程ですね。
その日のニュースは改造内閣の話題一色。
テレビでは、「ポスト小泉を占う」という分析がどの局でも花盛りでした。
高度な憶測が飛び交い、視聴者の知的興奮を誘いました。
このような番組が政治を身近なものにするのですね。
さすが日本人は知的で政治的関心が高い。
誇りを持っていいでしょう。