10万ヒット超えと正月(ミクシィより転載)

僕のやっている「文章の上達する学校」が10万ヒットを超えました。
http://www.hiden.jp/

発見したとき、100,003だったから、今日1月3日に達成ですね。いやあ、めでたい♪
たぶん、今、一日200件程度のアクセスがあります。

ちなみにミクシィも先日1000ヒットを超えました。
数的には一日10件いかないくらいだけれど、こちらのほうが誰が来たかわかったり、コメントをもらえたりするので、楽しくてつい書いてしまいます。

この正月は、高二の娘が「勝ち冬」なる冬期講習に出かけ、休みは元旦だけ。三年生ならともかく、三が日くらい休むスケジュールにするべきだと思いますが、そういう意見は少数派なのでしょう。
妻も娘もいっこうに疑問を感じていません。

休みの元旦は、娘はサッカーの天皇杯に友だちとでかけるという具合で、家族的にはきわめて散漫な正月。
正月は家族でゆっくりとか、人を招くとか、僕の両親の時代の正月像を求めてもしかたないようです。

それでも元旦に初詣は行ったし、福袋代なる、買い物のための正月特別手当をふんだくられました。
娘のお年玉と別にです。

現在ぽつねんと事務所にいて、絵を描いたり、こうしてミクシィをしたり。あまり本格的に働きはじめるのも、どうかと思うのです。この静けさと空虚感が正月なのかな。